オタク・ワンダーランド

好きな作品の話とか考えたこととか

女の感情最高アニメ、プリチャン無料配信中!!

やばいぞ!女と女の巨大感情アニメキラッとプリ☆チャン、第2シーズンが無料配信中!!→終わってしまいました。dアニメとかで観てくれ

www.youtube.com

この絶好の機会、百合好きの大きなお友達には絶対に逃してほしくない。シーズン1とは独立しているから、2からでも超安心!そんな熱い思いをこめてこの記事を書きました。

が、全49話は重い。そんな人のために、シーズン2のキーパーソン・虹ノ咲だいあにフィーチャーした7話を厳選しました!まずはこの7話だけで大まかな流れが追えます!以下では各話あらすじと、挿入曲(複数ある場合、一曲を選択)及びその歌詞の最高フレーズをご紹介。プリチャンの歌、特定の女への愛情or女の子全般へのエールに溢れてて最高なんだわ。この記事でプリチャンに興味を持っていただけたら幸いです!

 

76話 キラにちは!だいあとだいあが出会った日、だもん!

虹ノ咲だいあは、内気で友達のいない少女だった。ある日読んだ絵本『ジュエルのくにのおひめさま』の、ドレスをプレゼントすることでたくさんの友達に囲まれたお姫様に憧れ、虹ノ咲も服を作るようになる。お手製の服をプレゼントして友達を作りたいと思っていた虹ノ咲だが、同級生に「いらない!お洋服ならお母さんに買ってもらえるもん」と拒絶された経験から、誰にもプレゼントできないまま、友達もできないまま中学生になってしまった。

そんな中、同級生のみらいたちがプリチャンを始めたことを知る。プリチャンはYouTuberのように配信ができる番組で、そこでいいねを集めるとライブが披露できる。ライブで可愛いコーデをまとうみらいを見て、虹ノ咲はプリチャンならば自分の作ったコーデを受け取ってもらえるのではないか、とコーデ作りに傾倒するようになる。

そして参加した新人デザイナーコンテストで虹ノ咲は見事優勝、コーデを作れるアイテム・デザインパレットを入手する。デザインパレットのナビキャラに自分と同じ「だいあ」という名前をつけると、虹ノ咲の友達がほしいという思いに呼応してバーチャルプリチャンアイドル・だいあが誕生した。

だいあの協力により、虹ノ咲はみらいたちと距離を縮めることができたが、「みらいちゃんたちと近くなればなるほど、なぜだか寂しくなる」と泣く。そんな虹ノ咲を見て、だいあは虹ノ咲もプリチャンアイドルとしてデビューするよう手を引く。

「SUPER CUTIE SUPER GIRL」”一人じゃないから きっと走り続けられちゃう もっと光の中駆け抜けようよ”

77話 ナゾのアイドルついにデビュー!だもん!

デビューを勧められた虹ノ咲だが、みんなを騙したままデビューするなんて都合が良すぎる、と躊躇する。虹ノ咲の抱える秘密は、ジュエルオーディションの主催が自分だということ。ジュエルオーディションは表向き宝石のような輝きをもった「ジュエルアイドル」を選ぶ番組とされており、みらいたちプリチャンアイドルはジュエルアイドルを目指して切磋琢磨してきた。しかし、虹ノ咲がジュエルオーディションを開催した目的は、自分と仲良くなってくれそうなアイドルを見つけ、ジュエルコーデをプレゼントすることで友達になってもらうこと。つまり、虹ノ咲は私欲のために開催したイベントにみんなを巻き込んでいたのだ。

それでもデビューしたい、みらいたちのようにみんなを笑顔にするアイドルになりたいと泣く虹ノ咲に、だいあはまずは半歩だけ踏み出そうと手を差し伸べる。虹ノ咲自身がステージに立つのではなく、だいあが踊り、虹ノ咲が声を当てるという形で、虹ノ咲は曲がりなりにもデビューをした。

「フレンドパスワード」”ハートとハートで結ばれたら ほんとの友だちになったと 思っていいの?”

89話 聖夜はみんなで!ジュエルかがやくクリスマス!だもん!

ジュエルアイドルの集まるクリスマスパーティーで、嘘をつき続ける罪悪感に耐えられなくなった虹ノ咲は、ジュエルオーディションの真相を告白した。「嘘をついてごめんなさい」とパーティー会場から逃げ出す虹ノ咲だったが、家に帰るとみらいたちジュエルアイドルが虹ノ咲を待っていた。みらいたちは、きっかけは嘘でも今虹ノ咲と友達なのは本当だ、と虹ノ咲の嘘を受け入れていた。みらいたちに背中を押され、虹ノ咲はついに自分でステージに立ち、ジュエルアイドルの一員になった。(ライブ時、虹ノ咲は見た目だけだいあになる。何でだろ。アニメ制作側がCGモデル制作サボったんかな)

「フレンドパスワード」”ときめきを一緒に感じた時 ほんとの友だちになれる そんな気がする”

92話 大冒険!だいあの世界にキラにちは!だもん!

天才科学者・めるの作った機械で、虹ノ咲たちはだいあの住むバーチャルワールドに向かう。そこで虹ノ咲は今までだいあに頼りすぎていた、これからは一人で頑張ると宣言する。それでは、だいあの存在意義は?だいあは、虹ノ咲と友達になるために生まれた存在なのに――。だいあの心が軋み、だいあは黒だいあに変わってしまった。黒い肌に、今までとは打って変わった暗い色の髪やコーデ。だいあの突然の変貌をジュエルアイドルたちは訝しむが、その理由を深く考えることはしなかった。

「La La Meltic StAr」”そうだよ ホントは女の子はみんな 歩いてるメインストリームをね 気付いたらキラッと世界はシャイン!”

99話 いよいよ決着!ジュエルコレクション!!だよん!

10人のジュエルアイドルが集結し、一着だけのダイヤモンドコーデをかけて争うジュエルコレクション。それぞれがソロ曲を披露したのち、ダイヤモンドコーデに選ばれたのはみらいだった。ダイヤモンドコーデを贈るために虹ノ咲がみらいの手を引くと、みらいは感激のあまり虹ノ咲を「だいあ」と下の名前で呼んだ。虹ノ咲をだいあと呼ぶのは、これまでだいあだけの特権だったのに――。虹ノ咲の友達という存在意義を決定的に奪われ、黒だいあの心は破裂する。

「TOKIMEKIハート・ジュエル♪」”もっとドキドキな?もっとフワフワな?どれにしよう?ぜんぶぜんぶ Yes!叶えちゃえまるごと!”

100話 お願い、ダイヤモンドコーデ!届け、私たちの思い!

黒だいあは空高くに上り、心の殻に閉ざされて手の出せない状態になってしまった。思いを届けるため、みらいと虹ノ咲はダイヤモンドコーデが祈りを叶えてくれる力を利用して空へ上がっていく。すぐ傍に行ってもなお、虹ノ咲の声は心を閉ざした黒だいあに届かない。事態は八方ふさがりかに思えたが、プリチャンアイドルには思いを伝える奥の手がある。そう、歌とライブが――!虹ノ咲は「一緒に歌ってほしい歌があるの」とみらいを誘い、2人で新曲を披露する。

「MEMORIES FOR FUTURE」”生きてる証だからとびきり泣いていいよ でもね隣で手を繋ぎたい 伝え続ける大好き”

 

101話 だいあが守る!みんなのプリ☆チャンだもん!

黒だいあが無事元に戻った矢先、プリチャンワールドに生まれたバグが街を脅かす。このままではプリチャン衛星がキラ宿に激突し、地下に蓄積されたこれまでの配信データもろとも街を消し去ってしまう――。目には目を、バーチャルのバグにはバーチャルのアイドルを。みんなのプリチャンを守るため、だいあはバグッ虫を止めに向かうが、強すぎるバグッ虫を相手に身動きが取れなくなってしまう。だいあが諦めかけた時、ジュエルアイドルの10人が集結してライブを始める。エールをだいあに伝えるために――!

 「ダイヤモンドスマイル」”どんな景色だって 遥かだって 目指せる We are ジュエルアイドル”

 

長くなりましたが、ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。この記事では虹ノ咲→みらい、だいあ→虹ノ咲にスポットを当てましたが、プリチャンには他にも女どうしの巨大感情がたくさんです。シーズン2がいつまで公開かは明言されていないので、気になった方はできるだけ早く!プリチャンを見てくださいね!絶対に幸せになれます!

残念ながら公開が終了してしまいました。配信はdアニメ、あにてれ、Prime Video等多くのサイトでやっています。シーズン3も絶賛放映中の、プリチャンをどうぞよろしくお願いします!