オタク・ワンダーランド

好きなものの話とか考えたこととか

MENU

眉毛が左右対称に描けるアイテムを見つけた

また眉毛の話か~いと思ったな?いや大事だよ眉毛。私は顔に並々ならぬコンプレックスがあるので(この話はいつか書こうと思っている)日々顔をマシに見せる研究をしているが、眉毛はいちばん変われるところだと思う。メイクをしない人(もちろん男性も)でも自眉を整えることは超重要だ。

でも眉毛、難しいんすよね。なかなか左右対称にならないし。定規使っても顔にフィットしないから結局勘でデザインするようなモンだし。そんな人にオススメのグッズを見つけました、brow mapping string。

www.amazon.com

同様のグッズがいろんなメーカーから出ているが、要はインクのついた糸。定規と違って顔にフィットするから、きちんと左右対称にデザインできる。動画を見ると分かりやすい。

www.youtube.com

 

brow mapping stringを知ったきっかけはYouTubeだった。海外の美容動画をぼんやり見ていたらサジェストに表示された。動画を見てこれメチャ便利やん!と思い、日本に同様の製品がないか探したところ、惨敗。アリエクで200円だったので即ポチった。

ja.aliexpress.com

眉毛を生え散らかして(日頃メチャクチャ手入れしているので辛かった)待つこと約2週間、brow mapping stringが届いた。さっそく実践。以前から細眉にしたいなあと思っていたので、思い切って幅を半分くらいに設定してみる。

f:id:satanix:20201115223722j:plain

サクサク描けていい感じ。ラインに沿って余分な毛を処理した後、メイクをしたのがこちら。

f:id:satanix:20201115223809j:plain

なかなか左右対称なのではなかろうか!!細くしたことで抜け感も出ていて、とても気に入った。

f:id:satanix:20201115223927j:plain

夏に撮った写真と比べるとこう。下がビフォー、上がアフター。パーソナルカラーに合った色に変えた(参照→

ブルベ夏、アイブロウジプシーの末自作に至る - オタク・ワンダーランド)こともあり、今の方がずっといい。むしろ何で今までこんな太い眉毛で生きてきたんだ?キッツ。

 

ということで、brow mapping stringのご紹介でした。自眉が乏しい人には参考にならないかもしれませんが、自眉を整える上ではよいアイテムだと思います。お試しあれ。