オタク・ワンダーランド

好きなものの話とか考えたこととか

MENU

近況報告(2021.04)

しばらくブログ書いてないな~と思ったので。徒然なるままに書きます。

 

 

オタクの話

少女革命ウテナ

www.youtube.com

かなり昔からフォロワーに勧められていたのをようやく観始めた。きっかけはYouTubeで配信されていたOPがメチャメチャよかったから。なんか、どんな布教よりも歌詞ワンフレーズの方がパワフルな場合があるの面白いなと思う。

まだ26話までしか観てないので語れることは少ないけど、樹璃様を応援している。俺は女が好きな女が好きな女なので……。(ややこしいわ)観終わったらちゃんと感想書きたい。

 

『SK∞』(エスケーエイトと読む)

booklive.jp

5、6年前から応援している漫画家の航島カズト先生がコミカライズ担当ということで観始めた。今期モルカーの次くらいに人気があったのではないかと思う(適当)(弊TL調べ)。放送中のアニメ、しかも原作がなく誰も展開を知らないものをTwitterでやいのやいの言いながら観るという体験がマジで初めて?!だったので毎週楽しくて仕方がなかった。終わっちゃった。えーん

男の子たちがスケボーをやる話で、数年前のジャンプみたいな爽やかさもありつつ味わいはホビアニ。各キャラクターの問題を解決しながら強くてパねえラスボスの話に収束していく感じが非常に馴染み深く観やすかった。で、そのラスボスというのが、とても……カワイイ男で……好きです。12話しかないし、コミカライズも3話まで無料なので取っつきやすくてオススメ!

 

 

『忍者と極道』

comic-days.com

4/12まで全話無料!私も無料に便乗して読み始めたところ、大変面白くて友達に勧めまくっている。

現代日本を舞台に互いを滅ぼさんとする忍者と極道の話。読んでもらえれば分かる通りメチャクチャ癖が強いのに、なぜか王道で気付いたら読みながら泣いている。語るより読んでもらった方が早い。急いで読んでくれ。

 

青野くんに触りたいから死にたい

(引用元:公式Twitter 

https://twitter.com/aonokunnn/status/1375782890819084288?s=20

3巻まで無料だったので読んだら面白くて全巻買った。なんかあさましくて嫌になるんだけど、無料って強いんだよネ。面白いかどうか分からないコンテンツに金をかけるのって嫌だけど、無料ならとりあえず触れてみる気になるもんね。ねっ。

死んでしまった彼氏の幽霊に触れるため自分も死のうとする女の子、と言うと心当たりのある人は多いかも。連載開始時に試し読みがTwitterでバズってたので。『青野くん』はそんなラブコメだが、ホラー要素が強…いや…だいぶある……のが魅力。ジメジメとしたジャパニーズホラーが好きな人にはきっと刺さると思う。

そして何より光るのが感情の描写。椎名うみ先生、ご本人もおっしゃっている通り特別絵が上手いわけではないんだけど、だからこそなのか感情でグズグズになった表情に人間味があってすごく魅力的。鋭い感情がグサグサ来る。早く続刊が読みたい……!

 

 

紅茶の話

先日東京に行った際念願の茶葉をいろいろ買った。特にお気に入りなのが以下3つ。

パリ青山(マリアージュフレール

柑橘系の派手めな香りが好きです!と言ってオススメされたもの。高い。おいしい。かなり香りが強いので家族の一部からは不評。

 

ニナスブレンド(ニナス)

新宿で歩き疲れてふらっと入った。スコーンとセットの本日のお茶が好みだったので、これって何ですか!と店員さんに聞いて買って帰った。華やかフレーバーですっきり。飲みやすい。

 

香りの庭(ティーポンド)

別用で表参道を歩いていたらたまたま店舗を見かけて、あっこれフォロワーさんに教えてもらったところ!と駆け込んだ。フォロワーさんオススメの水出しで、甘くて爽やかでゴクゴク飲めるお茶になる。ジムから帰った時のお楽しみ。

 

仕事の話

3月に大学を卒業し、4月から社会人になった。カレンダー通りの業種なのだが、8時間×5連勤がま~~~~長い。働いても働いてもまた仕事。これが想像通りまあ苦痛ではあるものの、帰り道に歩きながら食うからあげ棒はサイコーに美味いし、土日がメチャクチャHAPPYなので存外悪くない。

仕事の方はまだまだ教えてもらっている最中だが、要領と愛想と頭の良さでまあ上手いことやれていると思う。(自己愛爆発女)この1週間で先輩方から「もしかして新入の方?ベテランさんかと…」「茶谷さんはどっしりしてるから大丈夫そうだね」などのお言葉を頂戴している。私っていったい何??

しかしま~~帰ったらバタンキューなので勉強もできていないしジムにも行けていない。たぶん慣れの問題。慣れるまで頑張ろう。

 

以上長めのツイートみたいな近況報告でした。今のところ病まずにやれていますが、根が社会不適合者なので数か月で仕事辞めたら笑ってください。