オタク・ワンダーランド

好きなものの話とか考えたこととか

MENU

近況報告(2021.05)

 

今のところ病まずにやれていますが、根が社会不適合者なので数か月で仕事辞めたら笑ってください。

近況報告(2021.04) - オタク・ワンダーランド

 あれから1ヵ月経ち、どうなったかと言うと……仕事、辞めた~~~~い!!!!!!という近況報告でございます。

 

別にムチャクチャ嫌な上司がいるわけではない。

 こういう意味の分からんキレ方・意味の分からん人格否定をしてくるパイセンが1人いて、このころは毎日帰るとシクシク泣いていたものの、私は元気でやる気があって頭が良くてかわいいので(自己暗示)最近態度が軟化している。

でも仕事、別に楽しくないし……週5で8時間とか、長いし……おまけにこんなご時世だからせっかくの休日でも友達に会えないし…そもそも友達少ないし……もうイヤ~~~~!!!!!!となっている。

この仕事に至ったのはすべて在学中に資格を取れなかった私の不徳の致すところであり、資格を取り次第転職するつもりなのだが、こんな有様だから全然勉強ができておらず、来週の試験も絶望的である。チーン

マジで食べることしか娯楽がなくてやばいな。疲れているのでDMMで100冊買った漫画も盛大に積んでいるし、Kの更新があってもイマイチ心が動かないし、自転車でおもくそ横転するし……。ご飯はインスタントに幸福を得られてよいが、当然ジムなどサボり倒しているのでこのままでは体型が崩れるばかりである。ヤバイヤバイ

てか試験会場がムチャクチャ遠い。県境をいくつもまたいだ大都会。どうせ受からんのに感染のリスクを負ってまで行く意義があるのか本当に悩んでいる。田舎だから…職場で1人目の感染者には絶対なりたくないから……ううう…世、平和になって~(泣)

 

精神状態がやばめな自覚はある。娯楽にかける体力・気力が残っていなくて、今日の午前中もGoogleパスワードに保存された不要なパスワードを洗い出してはアカウントを削除する作業に没頭していた。正気??あとこれが自傷なのか分からないが、口の中を歯で食いちぎってボロボロにするのがやめられず苦しんでいる。普通に痛いのでやめたい。イヤ…ほんと……やりたいこといっぱいあるのに、できなくて…………1週間様子見して、やっぱりアカンようなら精神科行ってこようと思います。ぴえん

 

たぶんすべての原因はコロナ禍によって深刻になった孤独感だと思うので、仲良くしてくれると喜びます。この記事を読んだ友人各位は最近美味しかったコンビニスイーツでもLINEしてきてください。LINE知らんというひとはマシュマロにでもヨロ。

marshmallow-qa.com