オタク・ワンダーランド

好きなものの話とか考えたこととか

MENU

近況報告(2022.06)

ずっと書きたかったはてなを久々に開きました。書きたいネタは無限にあるんだけど、記事を分けるのが面倒なのでまとめて近況報告といたします。

例によって過去の出来事を覚えておくことが壊滅的に苦手なのでGoogleカレンダーGoogleフォトを頼りに振り返っていくぜ。

 

 

4月① セラピューティックを卒業した

美容垢界隈では超有名なやつなんだけど、知らない人向けに一応説明をば。セラピューティックというのは、皮膚科専売化粧品・ゼオスキンの中でも最もハードなプログラム。肌の生まれ変わりを促進するレチノール&美白成分のハイドロキノンを高濃度でぶち込むことで、シミやら毛穴やら色んな肌悩みが解決できちゃうというやつ。ただし顔面の皮が剥けまくる。(ただし魔法は尻から出る)

12月の末から始めたはず。肌はもともと褒められる方なんだけど、自分としては肝斑や毛穴が気になっていて、どうせマスク着けるんだから皮が剥けたってええやん!!と始めた。まる3か月ちょいの間マ~~ジで皮が剥け続け、上司に「あんまり聞いちゃいけないかもしれないんだけど…顔大丈夫……?」とか聞かれたし、汗をかくと沁みて痛いし、黒い服を着ると落ちた皮が目立つしでそれなりに辛かった。でも見てほしいこの成果を!

色ムラ、肝斑、ニキビ跡の凸凹、毛穴が目に見えて改善されている。この効果を思えばダウンタイムの辛さも報われるというもの。費用はトータルで5万くらいかな?今まで化粧水だけで1万するエンビロンを使っていたので、ゼオがコスパいいと言われるのも納得。

セラピューティック卒業後はデイリーPDでゆるっとゼオを続けている。たまにニキビができるようになったけどいい状態を保てていて嬉しい。

 

4月② 眉のアートメイクをした

アートメイクはたぶん女ならみんな知っている?皮膚に刺青みたく色素を入れて、眉やらアイラインやらをメイクしたような見た目にするやつ。写真見てもらうのが一番早い。

オタクの顔面画像連発でホントごめん、誰が喜ぶんだろうな

まあ見てくださいよこのビフォアフを。すっぴんが懲役囚みたいと言われるほどうっすい眉毛がアラこの通り。これは2回目やって1週間経過後の写真なので、この状態が少なくとも1年は続くはず。やっぱりすっぴんのガッカリ感がかなり軽減されたし、朝ムム…?左がなんか上がってるな……?とか悩みながらメイクする時間を省けるのがとても嬉しい。1秒でも長く寝ていたいから……。調子こいてアイラインのアートメイクも予約したけどリップもやりてえな…(散財&散財)

有名どころのメディカルブローでやってもらったんだけど、施術には大満足。ただ問い合わせのメールは数日返信ないし、催促しようと電話してもマ~~~~ジで繋がらない(余裕で10分以上待たされる)上にナビダイヤルで通話料こっち持ちなのがマジでイライラする。友達に勧められるかと言うと微妙っす。

 

5月① プリマジでメチャクチャになった

ずっと腐女子インポテンツというか、BLに食指が動かない状態だったんだけど、プリマジでメチャクチャになりました。もうダメです。橙ひゅは言わずもがな、まつみゃむの絶対的信頼も、あうるが「心が痛むから!」と言えるようになるまでの丁寧な描写も、甘瓜みるきの自己肯定感も、皇あまねのレズっぷりももうほんと~~に良くて毎週楽しみに観ております。

公式がお出ししてる推しポイントなんだけど、マジで本気・勇気・信念・愛・絆ですからね。好きな要素がひとつでもある人はぜひ見てください。プリマジ、話がうめえ!おもしれえ!

筐体もゆるゆるやっとります。チャン→マジで、グラフィックが綺麗になったのはもちろん、ヘアスタイルやコーデに好みのものが増えて嬉しい。チャン時代は固定していたマイキャラパーツをころころ変えて遊んでます。どうですか?皆さんもワッチャプリマジで好みの女に好みのお洋服を着せてニチャニチャしませんか?

 

5月② 旅行をした

遠方の友達がわざわざ私の地元まで来てくれて、温泉旅行をした。

友達がお誕生日だったのでタルト食べたり

朝ごはんがモリモリで嬉しい悲鳴を上げたり。とっても楽しかった!

あと人生初事故りました。イヤこれはほんと言い訳させてほしいんだけど、最近私の乗る車が父のおさがりのデケエやつになったのね。そんで慣れない車で半泣きになりながら山道運転して、ようやく宿に着いて一安心。クソ狭い駐車場で石垣にコツンってわけ。他人に迷惑かけてないからセーフセーフ!修理代も思ったよりはるかに安かったし!それより、運転中ずっと泣き言言ってたから助手席にいた友達はさぞかし怖かったことと思います。ホントごめん。

 

5月③ 公認会計士試験に敗れたり、友達の家に泊まったり、フォロワーと遊んだり

これが本題なんだわ。最近ず~っとブログも書けずツイート数も少なめだったの、実は当社比メチャクチャ勉強していたからなんですね。

大学1年生から勉強を始めたので、かれこれ6年目。マジかよ。6年も苦しんでないで短期で受かれよ~~~~。とはいえ在学中はド鬱で生きているだけで精一杯、去年は新卒入社で仕事覚えるのに精一杯、ということで私は私なりに頑張っているわけです。たぶん。

友達の勧めで始めたスタプラ、レコーディングダイエット的でなかなか性に合っている。てか勉強マジでやってたの2か月だけ?!オイオイオイ…

科目ごとの時間配分はこんな感じ。トータル123hと言うと頑張ったように見えるかもだけど、公認会計士は合格に3500hの学習が必要だと言われています。笑うところです。

勉強するために連休まで取ったのに、○日も休めると思うと余裕ぶっこいてしまって全然追い込めなくて、、、そこでガチってたらたぶん受かってたと思うのでほんとに悔しい。得点率約70%で合格のところ、50%ちょいだった。でもコツコツやれば次回(12月)確実に受かるなと思えてやる気出たし、今回した勉強は次回に生きるから全然無駄じゃなかったと思う。これ友達の受け売りなんだけどね。0か1かの人間なので絶対落ちるもう無理死んだみたいな泣き言を言ってたらこう言ってもらえてすごい元気出た。努力が本当に苦手な人間だから、さんざん友人たちに勉強付き合ってもらったりヨシヨシしてもらったりしてなんとかここまで漕ぎつけた。感謝してもしきれないわね~~。あとは12月短答受かって来年8月の論文受かって転職するだけ!がんばるぞい!

落ちることが分かっていたので、前日は友達の家に泊めてもろて美味しいお茶ごちそうになりながらプリマジ観てた。雑に冷凍食品で夕飯済ませたり、中国茶7種類飲み比べしたりダベったりで超楽しかった。マジで誰か友達とシェアハウスしてみたいな~~。

試験後はフォロワーと落ち合ってこじゃれたお店に連れて行ってもらった。肉にはちみつかけて食べるの最高だった。

その後映画モチーフカクテル作ってくれるバーにハシゴ。これは101モチーフでお願いしたやつ!めっちゃダルメシアン!かわいい!!アルコールに超弱いので普段は飲まないようにしてるんだけど、この日はテンションがメチャクチャだったので人生初ウイスキーとか飲んじゃってベロンベロンになった。

酔っぱらいなのでツイートももうメチャクチャなんだけど思い出として残しておきます(?)

 

4月~5月の近況報告、以上!もっぱら勉強してたので案外書くことなかったけど楽しく書きました。今後は12月絶対受かるようにコツコツ勉強しつつ、時間に余裕あるのでたくさん遊びたいです。遊んでくれる人はDMなりLINEなりください!なぜなら自分から声をかけて「え~別にコイツと遊びたくないな~」と思われたら…とメチャクチャ怖いからです。本来遊びたいなら自分から声かけるのがスジなんだけどな。心配性なので…。。。。。。

ということでナンパ待ちです。対戦よろしくお願いいたします。