オタク・ワンダーランド

好きなものの話とか考えたこととか

MENU

誕生日にかこつけて今年買ってよかったものを聞いた2021,2022

今月誕生日でした!2020年から、誕生日にかこつけて今年買って良かったものをみんなに聞いている。なんと想像を絶するだらしなさ、ルーズさによって(これ何年前のネタ?)2021年版を下書きに放置していたので、2021年と2022年を合同で発表しちゃうぞ!ひとつひとつ詳細に触れるとすごい文字数になっちゃうので簡潔に行く!!

 

 

2021年編

★他人様のよかったやつ(誰になぜ勧められたのかもう覚えていない!スマン!)

〇氷点下の三ツ矢サイダー

氷点下の三ツ矢サイダー|三ツ矢サイダー|アサヒ飲料

売ってるところが少なくてまだ飲めていない。キンキンの炭酸は最高なので飲んでみたい。

 

〇養老牛放牧牛乳

製品取扱店 | 養老牛 山本牧場

牧場でこの美味い牛乳を使ったソフトクリームも出してるらしい。ほ、北海道~!

 

〇菊芋茶

【LUPICIA】国産 キクイモ茶: | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

イヌリンが含まれていてダイエットにいいらしい。マジで?今猫の手を借りてでも痩せたいんだが

 

〇ドライヤー(ダイソン)

Dyson Airwrap™ Complete (ニッケル/フューシャ)|ヘアケア|ダイソン

今サロニアのドライヤー使ってて、風量は満足してるけど熱いんだよな。ダイソンはアツアツにならないらしいので憧れる。金に余裕のある月に買いたい。(ない)

 

ダイソーの味玉メーカー

味玉っていいよね。一人暮らしになったらこれだけで生きていくわ。

 

〇ローストビーフローストポークステーキソース

ローストビーフローストポークステーキソース190g | 商品案内 | わさび・わさびドレッシング・ポン酢等の調味料の販売なら万城食品

見かけたら買おうと思っているが、なかなか見かけない。

 

〇台湾肉そぼろ(S&B)

町中華シーズニング 台湾肉そぼろ|町中華シーズニング|S&B エスビー食品株式会社

町中華というネーミングがもう最高なんだよな

 

〇ホットクック

jp.sharp

これだけなぜかオススメしてくれた人のツイートをスクショしていたので貼っておく。

憧れるけど調理家電って腐らせた試ししかなくて…あと高い…でも憧れる…

f:id:satanix:20211219190855j:plain

熱量がすごいんよ

 

〇カトラリー

サクライ サックススーパー700 バイヤーのこれイチオシ!vol.75 - ブランド洋食器 - ル・ノーブル

一人暮らしデビューの時買いたい。

 

〇チョコレートテリーヌ(霧笛楼)

お歳暮 冬ギフトに 横浜元町 霧笛楼 磚(せん) チョコレートテリーヌ 接待の手土産 | 横浜元町の洋菓子店 霧笛楼 お歳暮・冬ギフト

5kg痩せたらお取り寄せしちゃおっかな。

 

〇映画『リョーマ!』

映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』公式サイト

劇場で観ました。キンプリのオタクはみんな好きよこれ

 

〇充電式ペンライト

https://www.amazon.co.jp/dp/B08MVW7NFT/

これ勧められたの忘れて最近電池式のキンブレ買っちゃった。案の定ライブ当日に電池切れに気付く→道中のコンビニでクソ高ボタン電池買う→電車内、誤飲防止のためハサミがないと開けられない電池と戦う というハメになった。フォロワーの忠告は聞けという故事?

 

〇hazama(アパレル)

https://www.instagram.com/ha_za_ma/?utm_medium=copy_link

かっこいい。ボーイッシュ寄りの友人がここのドレスを着て結婚式に来てたんだけど、クールさにちょっとだけセクシーさも加わったドレスが本当に似合っていて素敵だった。

 

ルームフレグランス

うち猫いるから香りもの全般だめなんだよな。でも憧れ。一人暮らしになったら。

 

〇冷凍クロワッサン(カルディ)

美味しいよね。でも焼くのめんどい。

 

〇映画『そして、バトンは渡された』

映画『そして、バトンは渡された』オフィシャルサイト | 大ヒット上映中!

完全に観損ねた。誰かサブスクで一緒に鑑賞しませんか

 

月姫(リメイク版)

月姫 -A piece of blue glass moon-

俺は永遠にアヴァロンの途中で止まってるFGOに手を付ける必要がある

 

〇ヤーマン ディープコア

ディープコア|カンタン、キレイ、お風呂でエステ。mysé(ミーゼ)公式サイト|ヤーマン株式会社

モミモミするやつ。手もみはもちろんマッサージガンですら面倒で継続できない私にはもったいないシロモノ。

 

〇BASE BREAD

完全栄養食 BASE FOOD

試した。完全栄養というのは面倒くさがり人間にとってありがたいことだし味も許容範囲内だが、常用するにはたけえんだよな。もっとディストピア的でいいから、プロテインみたいに水に溶かして飲む完全栄養食ってないんかな。前調べたらあったけどクソ高かった記憶。

 

〇コスデコのパウダー

フェイスパウダー 0 | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

使ってたことある。メイク始めたてのころデパコス狂だったけど、最近は顔にどんなに高いものを塗っても石原さとみにはなれないと悟って省エネがち。なんだかんだキャンメのマシュマロフィニッシュパウダー最強説ある。

 

〇デーツ(ファーイーストバザール)

エジプシャンデーツ – FAR EAST BAZAAR Online shop

ヒカリエに店舗あったんかい!この間寄った時買えばよかった…くそう。。。ドライフルーツって全般好き。

 

〇指輪(ビジュマム)

https://www.instagram.com/bijumam/

指輪って手洗う時どうすんの?という不安がありつけない。渋谷行くたびに店舗覗いて運命のピアスないか狙ってる。

 

★私のよかったやつ

〇ハンカチ(デパートで売ってるかわいいやつ)

買ったというか母からのプレゼント。「あんたは万物にこだわりがあるから何贈っても気に入られる自信がなかった。唯一ハンカチはいつも雑巾みたいなの使ってるからいけると思った」とのこと。草

弁明しとくと、ハンカチは雑巾ではなくあっハンカチ忘れた!って時にニューデイズで買った白無地のが増えちゃったんよ。でもかわいいハンカチっていいね。堂々と出せる。

 

ヌーブラ(ドンキで売ってるのじゃなく正規品)

ヌーブラ オンラインショップ【公式通販】

ストラップレスのブラいろいろ試したけど安定しなくて、映画の途中どうしてもおしっこしたくなって走って出たらおっぱいボロンみたいなこともあった。ヌーブラに出会って世界変わった。全然剥がれないし汗かいてもまぁまぁ行ける。どんなデザインのトップスも着られるようになった。

 

〇ストッキング(カネボウ エクセレンス

excellence(エクセレンス)|カネボウ化粧品

ストッキングはマジでこれしか勝たん。コケて膝すりむいてもなぜかストッキングは無事なレベルに頑丈。他の商品と一線を画している。

 

iPad Air+Good Notes5

2020に複数名に勧められて買ったんだけどガチでよかった。バカみたいな量の予備校の教材を一括PDFで管理できる。これさえあればどんな勉強もできるし絵も描ける。ま、あんましてないんですけどネ。

 

〇fitbit versa2

Fitbit Versa 2 | 健康管理スマートウォッチ

安価なスマートウォッチ。歩数とか消費カロリーとか睡眠の質とか計測してくれるけどそれは全然本質じゃない。こいつの真価はバイブレーションで着用者のみに伝えてくれるアラーム。電車で寝ちゃったときも到着時刻に起こしてくれるし、何時に〇〇しなきゃみたいなやつも思い出させてくれる。だらしない人間の必携アイテム。

 

2022年編

★他人様のよかったやつ

ニベア青缶

爪周りの保湿に。ささくれマンなのでネイルオイルいろいろ試してきたけど、青缶でよかったんか~い。

 

〇サラダシーチキン

サラダシーチキン | サラダシーチキン | シーチキン | 商品情報 | はごろもフーズ

サラダチキン的な形状にまとまったシーチキン。シーチキンてダイエッターの味方だけどガチで缶ごみの扱いに困るんだよね。これはゴミが扱いやすい。しかも常温保存で低脂質低糖質。もうこれ主食にすっか。

 

〇ウルトラライトダウン(ユニクロ

あれって見た目がダセ~~けど、通常のコートに下にインナーとして着ると防御力を底上げできるらしいです。なるほど賢い。猫に穴あけられたやつしか持ってないので、安くなってるタイミングで買いたい。

 

〇ジャン・ジロドウ『オンディーヌ』

オンディーヌ - 光文社古典新訳文庫

演劇の書き起こし?なのかな?フォロワーいわく「たましいに馴染む表現がたくさんある」とのことで非常に気になっている。

 

〇Alexa+カーテン自動で開けるやつ

アレクサに頼むとカーテン開けてくれるの憧れる~。スマートホーム化、一度企てたことあるけど費用対効果どうなの?と思って踏みとどまってる。でも朝目覚め最悪だから体動かさないでカーテン開けてもらえたら最高かも。

 

〇好きな匂いのハンドクリーム

「こまめに塗るようにしてたら手が綺麗になってテンションが上がり好きな匂いで気持ちもリフレッシュできる」とのこと。一挙両得。家では猫がいるので無臭のやつ使ってるけど職場用にほしいな。ネロリ系でオススメあったら教えてほしい。

 

〇秘伝の煮汁

秘伝の煮汁 しょうゆ味&みそ味 各1本 500ml 煮物用たれ テレビにて紹介されました カンタン煮魚 ギフト お中元 お歳暮 伊豆の味“徳造丸”インターネットショップ

これで何かを炒めればとりあえず美味い何かができそう。一人暮らしのキッチンに常備したい。

 

〇羽毛布団

逆に今まで羽毛布団なしで寝てたフォロワー、屈強か?

 

〇フィットボクシング

Fit Boxing 2(フィットボクシング2)| Nintendo Switch

テレビは父がいつも観てるのでプレイできない可能性大。でも憧れる。

 

〇シルクナイトキャップ

使ってる。確かに髪にはいい感じだが、起きたらだいたい脱げているのが不満。メイク用のあとがつかないピンで留めちゃうといいらしい。

 

〇うどん

稲庭饂飩 佐藤養助商店

うどんラブ。食べたい。

 

セザンヌの極細アイブロウ

超細芯アイブロウ:EYES | CEZANNE/セザンヌ化粧品

好きだけどグレーの色味がちょっと強かった記憶。最近はロムアンドハンオールシャープブロウのグレーに落ち着いているので、グレー好きな人はぜひ。

 

〇ロムアンドのローズバッドガーデン

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-03%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3-Romand-Palette-ROSEBUD/dp/B08YQYXG8C?th=1

教えてくれたフォロワーは同じブルベ夏なので信頼できるスジの情報。ほしい。

 

ダイソーのマスカラコーム

マスカラコーム、鉄舟のを持っているが扱いが難しい。ダマ取ろうとするとマスカラ全部持っていかれる。誰か正しい使い方を教えてくれ。

 

〇スックのリキッドリップ(綿苺)

コンフォート リップ フルイド フォグ | SUQQU ONLINE SHOP

かわいい。最近リップはブルベ夏の粘膜リップと名高いロムアンドのベアーグレイプにハマってる。

 

〇モイスチュアリポソーム

モイスチュア リポソーム <40mL> | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

〇kisoのレチノール

純粋レチノール原液5%配合 キソ スーパーリンクルセラム VA 30ml 美容液 ビタミンA キメ 目元 口元 年齢肌 キメ シカ CICA ツボクサエキス | KISO公式オンラインショップ

どちらも言わずと知れた名品ですわね。私はかつてDiorで基礎化粧フルで揃えてたけど、今はゼオスキンに身を固めて他アイテムに浮気する余地をなくした。言うて美容液などのちょい足しアイテムは買いがち。

 

ケイトスペードのピアス

分かる。最近プチプラのアクセがちょっと気に食わないお年頃になってきた。私も今年大したブランドじゃないけどちゃんとしたゴールドとパールとダイヤのネックレス買って気に入ってる。次はロングネックレスがほしい。

 

ルームシェア

金は全然貯まらないが超楽しいとのこと。いいな~憧れるな~~~~~~。私も彼女(今度改めて書きます!人生初の恋人できました!)と同棲してえ。

 

〇無印のゆたんぽ

ポリエチレン湯たんぽ・小 630ml | 湯たんぽ 通販 | 無印良品

小さいのでお湯を沸かすのが楽、睡眠の質が爆上がり、と聞いて即買った。確かにお湯がすぐ沸くし、なにより暖房器具のない私の部屋で唯一のぬくもり。専用カバーがフワフワなので犬を抱っこしてるかのような安らぎもある。睡眠の質に関してはまだ共寝していないので不明。

 

〇DVD(ライブ申込用のシリアルコード付き)

なんのジャンルか聞きそびれたけどたぶんアイナナ。無事ライブは当たったそうです。DVD何枚買ったのかなあ…ほんとよかったね!!

 

コジコジの漫画

https://www.amazon.co.jp/COJI-COJI-%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%82%B8-%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%85%A83%E5%B7%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07N7FX5T4/ref=sr_1_1?adgrpid=50797647822&gclid=CjwKCAiA7vWcBhBUEiwAXieItguGTdNOxeQFa0BvHncBNQmKcFXYA_wZwLDP-45Fe36A7O3_erm2BhoC8D4QAvD_BwE&hvadid=618550352844&hvdev=c&hvlocphy=1028853&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=10278843038256348053&hvtargid=kwd-506415523663&hydadcr=14635_13462528&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%82%B8+%E6%BC%AB%E7%94%BB&qid=1671284205&sr=8-1

コジコジってLINEスタンプでのんびりした一言をかけてくれるイメージしかなかったから、何で?!と超食いついてしまった。曰く、「人はコジコジの言葉に救われることがある」とのこと。マジかよ。私も救われたい。聞いたその日に買ったけどまだ届いてない。

 

〇よしもとのファンクラブ的なやつ

厳密に言うとファンクラブとは違うらしいが、月300円で公演が優先的に観られたりするらしい。安。お笑いって全然触れずにきた人生だったけど元気もらえそうで観てみたい。教えてくれた人の推しはかまいたち

 

〇アイドルのライブのチケット

花道で真横に来て2曲歌ってくれたらしい。裏山すぎ。私はプリティーのウィンライ、クソ席・前のやつが高々とペンラを振る・左右のオタクが両方臭い の三重苦でした。耳だけが幸せだった。

 

羽生結弦のグッズ

推し活は楽しいね。私の記憶が正しければ、教えてくれた人は高校時代から羽生結弦のことを推していた。一途…!!

 

〇高い服

これまで3000円くらいの服を買っていたが、15000円くらいの服(LILY BROWNがお気に入りとのこと)を買うようになったら服を大事にする気持ちが生まれたり、お気に入りの服ができたりといいことづくめだったそう。分かるな~~。ゥチらもいい大人だし、ちょっと値が張っても長く愛用できるもので少しずつ身の周りを固めていきたいよね。

 

〇家(賃貸)

場所も静かさもレイアウトも気に入っているとのこと。そう言えるおうちに巡り会えたのメチャ羨ましい。私も物件選びこだわりたいなー。

 

〇アップルウォッチ

私はFitBit党なんだけど、交通系ICが使えたり時刻表が見られたりするのが私のFitBitより便利そう。でも夜間充電しなきゃいけないアップルウォッチと、睡眠トラッカーとして働いてくれるFitBit、優劣つけがたいよね。用途と予算しだいかな。

 

★私のよかったやつ

死ぬほど金を使っているはずなのに、買ってよかったものがそれほど思い浮かばずガチで焦った。

 

〇ディズニーシー

10年ぶりくらいに行った。正直入場料高すぎんか?!と思っていたが、入園した瞬間異世界で、ああこの世界観を作りこんだらそら金かかるわ…もう元取ったわ…と非常に満足した。Dオタの姉がエスコートしてくれたので非常に効率よく回れて楽しかった。またランドも行きたい。

 

銀座かねまつクチュリエ)のオーダーメイドパンプス

パンプス難民なので、多少痛いけど1日歩ける7cmヒール本当に重宝してる。パーツごとの革まで指定できてとても楽しい!絶対また作る。

 

〇眉のアートメイク

毎日のメイクが本当に楽になったし、最悪の場合スッピンでも会社行けちゃう。これは眉薄全人類やるといいですよ。

 

サーモスのマグ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09BV2WH6L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

先日2個目(会社用)を購入。白とピンクを持っていて、どちらも柔らかいけど甘すぎない色合いがかわいい。長いこと保温してくれるのであったかい飲み物をゆっくり楽しめて心に余裕を持てる。小ぶりなのでコーヒーの飲みすぎも防止できる。

 

〇hince ニューデップスアイシャドウパレット

ニューデップスアイシャドウパレット - hince

涙目なので目尻の締め色がすぐパンダになっちゃうんだけど、これはなぜかお昼寝しても大丈夫。ブルベ夏でchance on使用。涙袋の影描いたりアイラインぼかしたり万能!

 

キャンメイク クリーミータッチライナー

クリーミータッチライナー | CANMAKE(キャンメイク)

地雷ラインを覚えて私のメイク史に革命が起こった。アイシャドウで引いてた頃は時間が経つと滲んじゃってたけど、みんなが使ってるので買ってみたらマジで無敵。フォギープラム使用。アイラインに使ってもナチュラルに盛れる。

 

〇オーダーメイドのスーツ

着心地もカッコよさも吊るしのスーツとはレベチ。2着目仕立ててもらいたいな~

 

アニエスベーのリュック

通勤用に通販で買ったリュックがクソでかくて、リュックが歩いてるのか?みたいな有様だったうえチャックが壊れたので小ぶりなのを買った。3万くらいしたけど、リュックの割にはおしゃれだし、見た目に比して収納力もあって気に入っている。anelloのだっせえリュック背負ってるヤツをハン…って目で見ることができる。(性格最悪)

 

〇パーマ

ずっとサラサラストレートにこだわりがあったんだけど、なんとなく巻いてみた日友達にえらく褒められたのでパーマをかけた。結果大成功で、顔はともかく雰囲気の美女っぽさが出るようになった気がする。乾かしてハーフアップにしただけでサマになるし、数束コテで外巻きを加えた日にゃ美容院帰りの仕上がり。なんだかんだ2022一番よかった出費かも。

 

以上です!!8000文字もある記事にお付き合いいただきありがとうございました。みなさん毎年たくさん教えてくれて本当にありがとう。お金を使うのが大好きなので、人がお金を使ってよかったことを聞くのって自分も試す試さないに関わらずすごく楽しいです。来年もまたどうぞよろしくお願いします!(気が早い)