オタク・ワンダーランド

好きなものの話とか考えたこととか

MENU

24歳レズビアン婚活珍道中 4

カンカンカン!みんな大好き珍道中第4回だよ~~ッ!

今回はTwitterのフォロワーがみんな詳細を知りたがっていた(と思われる)彼女に振られた件も書いちゃいます。もちろん、元カノMちゃんに内容チェックをいただいた上での公開です。

 

これまでの記事

21歳レズビアン婚活珍道中 1 - オタク・ワンダーランド

22歳レズビアン婚活珍道中 2 - オタク・ワンダーランド

24歳レズビアン婚活珍道中 3 - オタク・ワンダーランド

 

 

1.彼女に振られた

12月頭に付き合い始めて、1月末にお別れしました。スピード交際→スピード破局

言い出したのはMちゃんの方だったけど、私たち合わなかったかも……ということは私も感じつつあったので、一方的に振られて傷つけられたみたいな恨みは一切ないです。むしろ、言いにくいことをきちんと言ってくれて本当に誠実な人だったなと感謝するばかり。

合わなかった、というとちょっと違うかもしれない。たぶんお互い「すごくいい人だけど恋愛感情は持てないな」と思っていたんだと思います。減点はなかったけど、加点もなかった。1か月お試し期間を延長した後のお別れだったのでMちゃんはすご~~く申し訳なさそうにしていたんだけど、私は責める気は全然ないです。だって人間がふたりいて、お互いがお互いに恋愛感情を抱けるってめっちゃレアなことだと思うので……さくさくトライアンドエラー繰り返していくしかないじゃん?私たち恋人としては上手くいかなかったけど、なんでも相談できる大事な友達がひとり増えたのはホントにありがたいことだと思ってる!今度焼き鳥食べにいこーね!

ちなみに、私のこの「1か月お試し交際作戦」はレズビアンの界隈で合理的じゃんとちょっとした話題になったそう。留学していた友達も言っていたんだけど、こういう交際スタイルがスタンダードの国もあるそうで……日本もそうなってくれたら私としてはありがたいな。笑

 

2.マッチングアプリを始めた

凹んじゃいられない。またPDCA回していくわよ(?)ということで、マッチングアプリを始めました。

今までレズビアン向けのアプリはいくつか使ったんだけど、チャットをしているうちにどちらかが飽きて自然消滅してしまって……と愚痴っていたら、恋愛強者の友人Sが「DINE」というアプリを紹介してくれました。DINEはすぐ会うことをコンセプトにしているアプリで、登録時に行ってみたい提携飲食店をいくつか選びます。プロフィールを見てこの人と会ってみたい!と思ったら、ここに行きませんか?と相手のリストからお店をチョイス。相手もそれを承諾したら日程調整をして実際に会う、という流れだそう。めっちゃいいじゃ~ん!と思い、即登録して課金。(課金しないと機能が大幅制限されるため)

もちろん希望する相手の性別は「女性」に設定。この子かわい~!面白い仕事してる!笑顔が素敵!などとさくさくデートのリクエストを送りました。結構な件数送ったはず…でも全然マッチしない……ていうかプロフィールにレズビアンとかバイセクシャルとか書いてる人、全然いなくない?!?!とさっき気付きました。もしかしてこれ、ノンケを含む全女性ユーザーが私に表示されてる…????もしそうだとしたら、私はリクエストを送れど送れどマッチできないし、相手は謎の女からリクエストが来て鬼キモいわけです。ええ~~~~先に言ってよ~~。仕様の説明と改善をお願いするメールを送りました。シュン。。。

(3/1 21:20追記)

さっそくメールの返信が来ました。対応早いのは好感度高い!

やはりほぼ私の予想通りで、「レズビアンバイセクシャルの女性優先で紹介するが、ノンケも含む」という仕様だそうです。運営会社も課題として認識し、改善を検討しているとのこと。今の仕様は残念だし正直金返してくれ~という感情あるけど、今後の対応しだいでは推せそうな回答をもらえてちょっと嬉しかったです。応援してます。

 

3.クラブイベントに行く

これ行きます!レズビアンと言えば、の(たぶん)最大手TIPSY。

同日21時から二丁目でDIAMOND CUTTERもやってるのでハシゴしてもいいかも。

奇しくも両方制服をドレスコード(※強制ではない)にしているので、Qoo10で安物の制服をポチりました。

制服、この3択でメチャクチャ悩んだけど、左は生地がペラかったのと、右はハリポタ未履修で不誠実だと思ったので、真ん中にしました。上下グレーのセーラーに赤リボン、メガネの女がいたらたぶん茶谷だよ!このブログ、Google検索から婚活珍道中に辿り着いてくれた方がかなり多いので、もしかしてTIPSY参加する読者さんいらっしゃるかも?ぜひ声かけてくださいな。

今までこういうイベント、陰キャの私には無理だよおと思って敬遠してきたけど、そうやって世界を自分で小さくしてしまうのってもったいないことだと思うので。分からなかったらやってみよう(桃山みらい)!楽しみ!!

 

以上、珍道中4でした。人生を共にできる女をガチで探しているので、我こそはという方やご紹介はTwitterのDMまでよろしくお願いします。マジのガチで。