オタク・ワンダーランド

好きなものの話とか考えたこととか

MENU

24歳レズビアン婚活珍道中 5

今回は珍道中特別編(?)TIPSYレポです!これまでのエントリを読んでいない方でもサクッと読める短い記事です。

過去エントリを読みたい方はこちらからどうぞ↓

21歳レズビアン婚活珍道中 1 - オタク・ワンダーランド

22歳レズビアン婚活珍道中 2 - オタク・ワンダーランド

24歳レズビアン婚活珍道中 3 - オタク・ワンダーランド

24歳レズビアン婚活珍道中 4 - オタク・ワンダーランド

 

まずTIPSYとは何ぞや?という方向けに、簡単に紹介を。

TIPSYは、成人女性限定のクラブイベント。レズビアンバイセクシャルの女性を主軸に、女性どうしの出会いや交流の場として親しまれています。

クラブって…酒飲んで踊るとこでしょ?そんなん陰キャの私には無理だよお……と敬遠してきたのですが、何事も経験だと思ってこの度初めて参加してきました!結論、メチャ楽しかった!!ので、その熱の冷めないうちにこの記事を書いています。

以下、さっそくレポに入っていきます!

 

16時

開場。私が満を持して制服着用で会場に着いたのは16時半ごろ。入場を待つ人の列がビルの外側にずら~っとできていて、ここにいる人みんな女が好きなんだ……!とワクワクしました。普段、私たちセクマイは心のどこかに社会からの隔絶感というか、悪い意味での「自分は普通じゃない」という感覚を抱えて生きていると思うのですが、それが綺麗さっぱり取り払われたようでした。渋谷CAMELOTで、私はとても普通でした。日々ついている「彼氏いないの?」「いないですよ~笑(そもそも男が恋愛対象じゃないんで)」という小さな嘘が不要な空間、とても居心地よかったです。

 

17時

B3フロアに入場。まずはバーカウンターでドリンクをゲットします。悩んだのですが、私は1杯でもちょっと体調が悪くなるほどアルコールに弱いので、ノンアルで行くことに……。シラフじゃあれかなと思いましたが、みんなさほど酔っぱらってはいなくて、シラフでも十二分に楽しめました。

今回はTwitterのフォロワーに誘ってもらって2人で参加したのですが、早々にフォロワーのフォロワーと合流して4人になりました。

会場内は制服の人:制服じゃない人=6:4くらい。私のようにリアル系の制服を着ている人から、パステルカラーのかわいい制服の人、果ては学ランや白特攻服まで、みんなが思い思いのかわいい/かっこいいを追求していて、眺めているだけで楽しかったです!

 

18時~

私はせっかく来たからには知らない人と仲良くなりたい!というスタンスだったので、いろんな人に声をかけて15人くらいとお話してもらいました。ナンパしてる姿をフォロワーに見られるのは恥ずかしかったので、「ちょ、いい女探してくるワ✋」と単独行動させてもらった時間が7割くらいありました。

1人でいる女に近づいては「おねーさん1人?今日はどこから?初めて~?私も~!」などと絡んでいましたが、皆さん酒が入っていることもあってかガンガンお話してくれて嬉しかったです。B3、B2は大音量の音楽が流れているので、主にB2で女の子を捕まえては静かなB1に移動してお話していました。聞いてみると遠方から来ている人もかなり多く、みんな出会いの場を求めているんだな~!分かるぜ!!と思いました。

私はコミュ力の高い方ではないので、コミュニケーション疲れしたらフォロワーと合流して狩り(?)の収穫を聞いたり、音楽を楽しんだりしていました。この音楽というのが、想像以上に楽しくて……。ダンスなんか踊れないよ~!と思っていましたが、大音量でノリノリな音楽が流れていたら人は自然と体が動いてしまうもののようです。クラブ、全細胞にプリインストールされた娯楽でした。知らない曲でも楽しいのに、好きな曲が流れた日にはもう大変で……

www.nicovideo.jp

これで一番フロアが湧いていました。教科書には(ニラ!)載ってない(カニ!)のコーレスが完璧に成立。レズって全員オタクなのかな?

音楽に飽きたらまたいい女探し。自分がナンパするだけでは飽き足らず、他人様(しかも初対面)に「どういう人がタイプなん?」「中性!あの集団かっこよくて気になる!でも声かけられない」「じゃ一緒に行こ!チィ~~ッス!」などとナンパの幇助をしていました。みんな交流しに来てるんだから、基本的には喋りかけられても嫌な気はしないはず。ガンガン楽しみました。

そうこうしている間にフォロワーが初対面の女に絡まれて超仲良しになっていて羨ましかったです。私は誰かから話しかけてもらえることはなかったので、、、やっぱ派手髪とか白ランとか、ひときわ目を引く格好で行くとよかったかも!顔がかわいいなら顔だけで戦えるけどね!笑

ちなみに1人で行くのが良いのか、複数人で行くのが良いのかについてはこう感じました。

 

20時半

21時の閉場前に、一足早く退場。2丁目に誘われましたが、コミュニケーションMPを使い果たしてしまったため、丁重にお断りして1人でラーメン食って帰りました。

疲れた体に油分・塩分・ニンニクが沁みました。最高~。

 

レポは以上です。冒頭でも書きましたが、自分がいい意味で普通で、セクシャリティについての小さな嘘を重ねなくていい空間はとても開放的で心地よかったです。あと音楽に合わせて体動かすの楽しすぎ!!今とても筋肉痛です。笑

知らない人に声かけるなんて無理……という方も、雰囲気や音楽を楽しみつつ、声かけられるのを待つ価値はあると思います。めっちゃ楽しかったぞ~!また行く!