オタク・ワンダーランド

好きなものの話とか考えたこととか

MENU

子猫育児記 34日目

ご無沙汰しております。今日もハルはよく食いよく遊びよく寝ています。ここ数日を写真と共に振り返っていきます。

f:id:satanix:20200814162244j:plain

犬とはそこそこ良好な関係を築いている。

f:id:satanix:20200814162316j:plain

f:id:satanix:20200814162326j:plain

先住猫ともずいぶん距離が近くなり、遊んだり毛づくろいを教えてもらったり(たぶん。舐めてやっていたわけではないが、隣で毛づくろいする様子を見せていた)している。ただ、先住猫は日中よく寝る子なのに、元気いっぱいチビ助のハルが日中も絡んでくるので若干迷惑そうな時もある。

f:id:satanix:20200814162515j:plain

f:id:satanix:20200814162524j:plain

f:id:satanix:20200814162536j:plain

口からビーム砲

f:id:satanix:20200814162554j:plain

f:id:satanix:20200814162605j:plain

眠1

f:id:satanix:20200814162622j:plain

眠2

f:id:satanix:20200814162632j:plain

最近犬の体調が悪い。持病の腎不全が進行していて、体に毒素が回っているために食欲が落ちてしまっている。ここ数日病院に通って点滴をし、毒素の排出を試みているが、もう寿命を迎えてもおかしくないお年……。食べられるものを必死に探しつつ回復を待つばかりだ。

f:id:satanix:20200814162958j:plain

f:id:satanix:20200814163012j:plain

f:id:satanix:20200814163025j:plain

お腹ポンポン

f:id:satanix:20200814163042j:plain

f:id:satanix:20200814163056j:plain

f:id:satanix:20200814163106j:plain

食欲不振の犬に(本当は良くないけれど)猫用ちゅーるを与えてみたところ食べなかった。食欲旺盛なハルは、この通り犬の食べなかったものの処理に大活躍してくれている。私は犬が死んだら死のうと思い続けてきたが、ハルを拾ってしまった以上ハルが死ぬまで死ねないなあと最近は思っている。ハルは私をお母さんだと思っているし。

f:id:satanix:20200814163441j:plain

f:id:satanix:20200814163453j:plain

f:id:satanix:20200814163505j:plain

美人姉妹すぎちゃうな

f:id:satanix:20200814163521j:plain

実質Perfume

f:id:satanix:20200814163537j:plain

ハルは手足がとても長い。体重もすくすくと拾ったときの3倍を超えたし、小柄な先住猫よりきっと大きくなるだろう。若いっていいねえ。