オタク・ワンダーランド

好きなものの話とか考えたこととか

MENU

発狂!絶叫!激動の3日間

(具体的な自殺企図についての描写が含まれます。ご注意ください)

 

現在、Twitterのハンドルネームが「拗ねない・キレない・グズらない」になっています。これは数日前に拗ねてキレてグズって大暴れしたことへの反省から、常に己とのお約束が目に入るようにしているものです。インターネットで自分の人生を切り売りしている人間として、この大暴れについて書かないわけにはいかないと思ったので、書きます。

 

4月27日

テストを受けた。テストというのは、5月28日の公認会計士試験に向けた力試しみたいなもの。公認会計士は、マイナーだけど医師・弁護士に肩を並べる難しい試験で、ずっとダラダラ勉強しているけどずっと受かっていない。でも今回は本気出して、1か月ほどずーっと勉強していた。だからテストでさぞかしパワーアップを感じられるだろうと思ったのに……撃沈!!!!冒頭数問でイヤになって泣いちゃった(ちいかわ)

私は極端な人間なのでここでもう「死ぬしかない」と決意した。勉強したのに、勉強した成果が得られなかったのであればあと1ヵ月勉強しても無駄だし、試験ひとつ突破できない私の人生って何?ていうか人生ってこの先いいことある見込みなくない?苦しいことばっかなら早く死んだ方がお得じゃん!!!!!……今思い返すと極端すぎてヤバいのだが、希死念慮MAXの時って正気じゃないので大真面目にこんなことを考えているのです。怖いね。

で、死ぬ手段として、失敗して障害が残るおそれのある飛び降りとか首吊りとかはNO、練炭は苦しくなくてよさそうだけど練炭を買いに行く元気すらなかった。そこで「人間は何も口にしないと2,3日で死ぬ」ということを思い出して、ヨシ!それで行こう!と思った。まだ夕方だったが、そうと決めたらあとは何もしないで寝ていればいいので、多めに眠剤を飲んで布団に入った。

 

4月28日

昼ごろまで寝ていると、夕飯も朝食も食べない私を心配した母に起こされた。もう死ぬことにしたから食べないんだ、みたいなことを供述すると、こいつGWの休診中放っておいたらヤバいだろということで精神科に連れていかれた。

かかりつけの精神科の診察室に、初めて母とふたりで入った。24歳にもなってママと病院来てるという事実がキツすぎてもう死んじゃいたかった。

医師の診断は「グズってるだけ」だった。私はもともとうつ病をやっているが、今回はその悪化ではなく、単に試験への不安でグズっているだけ。病院でできることはありません、お大事に。特に処方箋もなく、診察代380円のみで帰った。マジかよ。こんなに苦しいのに現代医療でどうにかできないのかよ。もう殺してくれよ!

病院からの帰り道を母と歩く。「帰ったらご飯食べさせるからね」と言われ、帰ったら死ねない!と焦った私は逃げ出した。とりあえず最寄りまで走って、ターミナル駅に出て、3分後に発車する新幹線に飛び乗って寝た。起きたら越後湯沢だったので、とりあえず降りた。

越後湯沢の駅ナカはすごい発展ぶりだった。土産物や日本酒がずら~~~~っと売られていて、なんか風呂まであって、ご飯屋さんもたくさんあった。寿司屋があった。お腹が空いていたのを思い出した。死ぬために逃げてきたのに、とりあえずそれは棚に上げて寿司を食べることにした。

(海辺と書いてあるけど、全然山だった)

寿司を食べていたら生きる気力が湧いてきた。そうなんですよ。人間、腹が空いているとロクなこと考えられないんですよ。これを読んでいるお前!お前が辛い時や、周りの人間が辛そうにしている時は、とりあえず口に美味しいものを入れなさい。私とのお約束よ。

医者にもグズってるって言われたことだし、自分をあやすか…と、寿司を食べながらホテルを取った。ホテルのチェックインまで時間があったので、駅前をフラフラしていると日本酒の立ち飲み屋があった。

酒飲んじゃダメな薬を3つも飲んでいるけど、もうヤケクソだったので飲んだ。美味しかったけど酒よわだから(というより、薬が肝臓の分解機能を占めているからアルコールを分解する余力がないのかも?成人してからずっとメンヘラだから薬デバフなしのアルコール分解能力が分からない)べろべろになって、駅で酒粕ソフトクリームを食べたあと寝落ちした。駅で寝るな

目が覚めたらちょうどいい時間だったので、コンビニでお菓子を買いたいだけ買って宿に向かった。848円だった。848円でこんなに楽しいことができるんだ、死ななくてよかったじゃん!と思った。

2km歩いて(誤算。遠くて暑くて汗だく)宿に着くと、クソデカい部屋に通されてウケた。ツインの奥にさらにもう一部屋あった。夕飯なしプランだったので、お菓子をバリバリ食べてYouTubeで動画見て、あとはグースカ寝た。全裸で。

 

4月29日

7時に目を覚まして、温泉に入った。温泉マスターの私からすると大したお湯ではなかったが、露天でぼんやりするのは気持ちが良かった。ホカホカになって風呂を出て朝食開場へ。ビュッフェ形式の朝食ってたいてい微妙だけど、まずい寄りの微妙だった。部屋に戻って腹いせ・全裸二度寝をキメて、10時すれすれにチェックアウトした。

駅前の足湯に浸かりながら友達に人生相談をした。このまま勉強を続けるべきかどうか、今日のTIPSY(女性が好きな女性向けのクラブイベント)を諦めるつもりでいたが行ってもいいか、みたいなことを長々と相談して、長い返信をもらった。「明日死んで後悔のない方を選ぶことにしてる」という友達のカッコいい言葉を胸に、TIPSYには行くことにした。勉強も、ダメかもしれないけど、やらずに逃げるよりはマシだからあと1ヵ月頑張ることにした。

家族にいろいろ迷惑をかけてしまったので、お土産に日本酒を買って帰った。

このショップ駅ナカにあんのよ。新潟、日本酒にガチすぎ!おちょこ4杯でべろべろになって、一番口に合った越乃鹿六というやつを買った。

新幹線で帰って、大急ぎでシャワーを浴びて化粧をして、また新幹線に乗って今度は六本木に行った。

今回のTIPSY、テーマはSM!私はちょっとしたSなので、女王様っぽいコーデを準備していた。勉強しなきゃだから行けないや、とお蔵入りにしていたけど、こんな非日常的な服を着られてすごく楽しかった。

今回のTIPSYも最高で、来てよかった!と背中を押してくれた友達に大感謝した。TIPSYについては前回参加時の記事の方が詳しいので、こちらもぜひ。

satanix.hatenablog.com

越後湯沢から家帰って六本木行って家帰って、合計300km移動した日であった。もうボロボロだけど最高だった。

 

おまけ 4月30日

予備校の模試を受けた。これまでで最悪の結果だった。ふざけるなよ

70%くらい点取ると受かる試験です。ここから起死回生して受かったらめっちゃカッコいいよね?てかTIPSY行って受からなかったらダサすぎ。あと28日…なんとかするぞ…なんとかなれーッ(再ちいかわ)

大丈夫、僕 最強だから(五条悟)拗ねない、キレない、グズらない。このみっつだけ守ってコツコツやればワンチャンある。応援よろしくお願いします。